FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#3 ZX-6R 売却

16年式ZX-6R 現在乗ってるバイクです(一応)

 

僕にバイクに乗るきっかけをくれたバイクで

当時中学3年生でありえないくらいカッコよくて絶対これに乗ろうと思って免許をとりました。

 

それ以前のモデルよりシャープになった二眼ヘッドライトとかテールランプのZが2個ついてるのとかがすごく好きでSSらしくて憧れでした。

そして今年の7月社会人初めてのボーナスで頭金をつくり購入!!

まじでカッコいい(T ^ T)f:id:fivevalve:20180910233455j:image

 

家系的にNinjaに乗る運命なのか

父はZZR250→ZZR400→ZXR750

叔父はスクーター??→ZX9R→ZX-12R(たしか)

たぶん3歳ぐらいからkawasakiのクラブ会員に届く雑誌KAZEを読んで育ち、バイクはハーレーよりNinjaしか知りませんでした笑

 

12年式あたりからNinja250 ZX6R ZX10Rは

この系統のヘッドライトになって現代のSSぽいというか大好きです。

C型D型の可愛らしさはどこにいったのと笑

 

乗った感想:

速い 乗りやすい 低速トルクモリモリ

ポジションはキツイけど100km乗ればすぐ慣れます(ホントに)

あと1番感じたのが…

曲がりたいと思ったら勝手に曲がってくれる

です。気付いたらコーナー抜けてるというか

コーナリングの安定感凄い( 'ᄊ')ナニコレ?

懐デカ〜電子制御も素人でも実感出来るぐらい介入してきます。(トラコン4段階)

 

低速トルクは36cc分のトルクが回っていてYZF-R6とかは8000 rpmとかからしたトルク出ないって聞いたのでそれと比べると5000,6000 rpmぐらいから谷間がなくトルクが出ます。

 

速いし音イイし(僕は純正マフラーで十分すぎると思います)ずっと憧れてたし最高〜…

 

 

と思ってた矢先500km走ったあたりから

全然面白くないって思い始めました(*_*)

乗ってて気持ちイイだけ、所有欲は満たせるしホントに乗りたいバイクだったし…

なんというか自分の丈にあってなかったです。下手くそなので端まで使えないし、扱えない回せない大事にし過ぎて気を使いすぎて…コイツでサーキット走りたかったんですけどトランポもタイヤ代とかもバカにならないしなによりこけたときを考えるとなにもできなかった(;▽;

 

リッターとかミドルSSをぶん回して公道で攻めてる人ほんとに凄い。そんなんできんやん普通。安全運転してくれよほんと。

 

そして売却。1ヵ月半、1300kmしか乗らなかったです…新品ロッソ3入れたのに泣

まだバイク屋に持っていってないので今週は隅々まで洗車してあげよう

 

これだけしか乗らなかったけどホントに凄いオールラウンダーなバイクだと思いました。20年後に乗りたいなと。50万ぐらいになってて欲しいな(笑)
f:id:fivevalve:20180910234726j:image