FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#6 WR250F モタード仕様 納車!

待ちにまったWR250F!

久しぶりに納車前日寝れなくてずっとYouTubeでモタードとエンデューロのレースを交互に見つつ時間が立たないかイライラしてましたわ(;▽;)

初めてバイクに乗る前の日に近い感覚ですね

 

(このとき後に起こる最悪を知らない…)

 


              f:id:fivevalve:20180926000057j:image

はい来た!即部子山!くっそ楽しい!!笑

1速でフロント浮くもんでずっと笑ってました。ほんとに楽しい…泣

 

320mm大径ロータバチバチ効くし鬼軽い鬼トルクレーサーって凄いんだなぁ…

 

やっぱりオンロードタイヤは草コケ細かい砂利は食わないもんで部子山で4回シバきました。笑

 

外装を気にしなくていいのでイイっすね。

 

池田から鯖江に抜ける417号線

初めて通ったんすけどイイっすねー

魚見よりゆるいし勾配も一定路面も綺麗だしなにより広い。なんでドリフト族こんのやろーって感じの峠。板垣峠っていうみたい。

 

これが楽しい。曲がるし立ち上がり速いしこらSSも刺せる理由分かりましたわ〜って感じ。

 


               f:id:fivevalve:20180926000444j:image

友達のランツァと軽い林道へ(軽くなかった)

サスの感じはランツァに似てるというか全体的にテイストが同じ気がします。

 

WR乗ってもらうと2stみたいやな。と…

わからなくもない…?

 

この林道、北鯖江の山なんですが福井側に抜けれそうで突っ込んだらモタードではしんどくて翌日朝からトライしようってなりました。

 

そんで帰ってる途中

 

ストン…スンスンスンスン…プスン……

 

は?急にストール。なにー…

 

キックでエンジンかかった。やっぱりキックに限るわ〜笑  

 

キャブとキック最高〜🍺

 

コンビニで休憩してるとたまたまNinja250SL乗ってるゆーと君がきて乗らせてあげました。

 

見送ってると

 

ンバァァア!!ンバァァアアア!!

僕「あ、あんなうるさいんすね〜笑」

ランツァ乗り「おう、せやで、きづかんかった?」

 

違った…マフラー外れたみたい…笑

どーもガスケットがぼろぼろぽくて振動で外れたっぽい

 

ゆーと君「レーサーやから可変バルブついてるんかと思った笑笑 」

 

いやおれも、あんなうるさいわけないとおもったよ笑

そっからゆーと君の会社で工具借りて直すことに。

 

セル回る。エンジンかからない。

鬼キック→かかる→ストール→鬼キック→かかる→繰り返し…

 

なにこれ…

 

結局ゆーとハイエースでトランポサービス。

 

ゆーと父上にキック1発でかけてもらうも

帰ります〜ゆーて10mでストール。

キックもかからんくなって押しがけパーティ

 

かかって帰る途中エンブレ掛けるとストール

 

死亡。南無三。納車日即成仏。


f:id:fivevalve:20180926001736j:image

 

おとなしくバイク屋呼びました〜

待ってる間、キックでトライすると、かかるけどアイドリングめちゃ高くしても急にストールするもんで。たまらんわ〜笑

 

イグニッションコイルとか点火系ぽいっすね

 

もともとキャブは調子悪かったみたいだけど100km乗って絶好調だったから違いそう。

 

バイク屋の保証期間なので丸投げします〜

 

整備士も人間なんでしゃーないっす。

別に事故らなかったしめっちゃ店長謝って来たし、ただ乗れないのが残念。