FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#19 OVERALL10に参加してきた!@美浜サーキット

何年かぶりに開催らしいOVERALLというレースに出てきました〜


f:id:fivevalve:20181227220616j:image

 

ダッポさんに誘われ美浜サーキットへ!

(お通夜で家のステップワゴンがトランポできずトレーラーで運んでもらいましたm(_ _)m)

 

夜2時発関ヶ原まで高速使い朝6時に到着

 

なんでもこのレースモタードメインだけど

21インチオフ車、ダートトラック、ビックオフ、ミニバイクのクラスがあり、

そしてなんでもありのjunkboxというクラス…笑
それで全クラスの勝者が最後に一緒に走るというもの。だからOVERALLなんすね〜。

 

エントリーバイクみるとレーサーからビックオフからバギーそしてZX6R…笑(モタードって8割アスファルト2割ダートなんです。)

6Rは当日はいなかったですがバギー、ジャイロ、族車、トラ車ほんとなんでもありでやばかったです。

 

僕がでたのはmoto2でレーサー250ccがメインのクラス

ほんとは一つ下のクラスに出たかったけどレーサーは出れませんでした(T_T)

 

出る前に丸太あったりタイヤ越えあるよって言われてロードタイヤの自分の終わりやんて。


f:id:fivevalve:20181227221417j:image

ほんとにあって絶望しました。

そんで雨でヌタヌタ…エスケープゾーンあってまじ助かった〜

 


f:id:fivevalve:20181227221529j:image

 

練習15分1周目で前のバイクの泥くらい泣きそうに…滑るし雨だし周りの方々めっちゃ速いしコケるしほんと帰りてぇ!って思ったんですけどやっぱ面白いです。特にmoto1,2は全日本の人が結構出てたみたいで目の前でその走りを見れてかなーりいい経験させて貰えました。

 

タイヤ越えが意外とできて、コケたりしてる人もいたのになんでかコケずにスムーズにいけてこれは自信になりました笑

 


f:id:fivevalve:20181227221900j:image

このダウンヒルがめちゃくちゃ苦手で全然こっから見る分には角度ないのに走ると怖くて怖くて。降りた先でハンドル取られるし(;´Д`)

 

練習と予選で5回ぐらいコケました。

そんで周回遅れになるしメンタル的にはズタボロやったっす笑

 

この2日前に曾祖母が無くなっちゃって見事お通夜がかぶり決勝はリタイアです。泣

 

 

とりあえず雰囲気がスゲーよかったです!

バチバチしてないしみんなでゆるく楽しもうみたいな、タイム測定もないしみんなが面白くレースできるみたいな感じで凄く楽しかったです

 


f:id:fivevalve:20181227222411j:image
f:id:fivevalve:20181227222416j:image

 

モタードレースって聞いてたけどしまいにはほぼダートというかエンデューロ路面で💧

初めて走るタイプの路面でほんといい経験させてもらいました!

 

絶対次回もリベンジ!ありがとうございました。( ´ ▽ ` )