FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#8 NSR50 キックレス化 part2

アイドルギアかはみ出て砕けたのかなーって

バランサーギア傷いってるし。

でもケースでアイドルギアは押さえられるはずだからありえない。

 



f:id:fivevalve:20180926222008j:image

 

きいたところバランサーギアの印とクランクのポンチがあってないと振動がヤバいとのこと。

振動で砕けたのか…?バランサーってめっちゃ重要なんすねー

初めてそんなもんあるって知った_(:3 」∠)_

 

HRC部品のアイドルギアはセラシがついてないのでいらないみたいです。 

なんで真ん中のカラーとその両隣を無くせば実質HRC部品と同等?

予備アイドルギアもフリーになってフリクションを低減させてました。取っ払う人もいましたし(ネット情報)

 


f:id:fivevalve:20180926222008j:image
f:id:fivevalve:20180926222809j:image

 

ポンチ合わせて組んでクラッチのスプリングをCR80の入れました。(これも予備エンジンに入ってた)

 


f:id:fivevalve:20180926222412j:image

 

デカい。青い。かっこいい。

バチバチクラッチキレそう。

対角線上にいれて組みますー

 

ロックナット締めてガスケットいれて完成!

 

始動確認。ホイール手で回すだけでかかりました。異音なし。

 

これで今週末の近スポは間に合いました〜

台風やないかい(^-^)