FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#9 NSR50 キックレス化 part3

先日組み上げたエンジン

 

異音ないと思ったらエンジンかけて回すと

酷いメカノイズが。クラッチとか間違てたかなーっておもったけどそれもないし…

 

心あたりがあるのが予備エンジンから取り出したバックラッシュギアがフリーなのを組んだことで変に噛み合ったりするから音が出るのかなって。もともとかなり硬いギアで急に軽く動くもんだし回転数に比例してメカノイズが大きくなるのでそれじゃないかなと。

 


f:id:fivevalve:20180930163538j:image
f:id:fivevalve:20180930163548j:image

なんでフリーになってない砕けたほうのギアをグラインダーで削りました。バランサーギア側(奥側)。アイドルギアまで削っちゃって⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!! 9割以上残ってればいいでしょう。ここでアイドルギア傷つけんとか器用すぎます。

 

組み付け。怖いのがケース4回ぐらい開け閉めしてるからケースガスケットのふちがぼろぼろになってきてるとことかあって…また新品買おー。

 


f:id:fivevalve:20180930163845j:image

 

異音なし!終わった〜(T_T)

 

 

タカス8耐にでてたんですがそんときの気温が33度〜35度くらいでいまは20度前後で高回転がふけなくなっちゃいました。キャブってシビアだな〜

メインジェットが105なので108にしてとりあえず上までフケきるかやってみます。

 

これで吹けんかったらCDI逝ってる( ˘ω˘ )