FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

2018-01-01から1年間の記事一覧

#19 OVERALL10に参加してきた!@美浜サーキット

何年かぶりに開催らしいOVERALLというレースに出てきました〜 ダッポさんに誘われ美浜サーキットへ! (お通夜で家のステップワゴンがトランポできずトレーラーで運んでもらいましたm(_ _)m) 夜2時発関ヶ原まで高速使い朝6時に到着 なんでもこのレースモター…

#18 第15回 北川圭一杯 参戦@近スポ

近畿スポーツランドの 第15回北川圭一杯に参加してきました。 8耐出てる国際ライダーばっかでスゲー同じ場所にいていいのか笑 という謎の緊張感からスタート。 参加クラスはエンジョイA耐久2時間 これが48秒〜52秒のクラスかと思ったら 49秒〜54秒のクラスで…

#17 WR250F YZ250F'10 外装移植コンバート 完

外装移植の続きです。 フロントシュラウドなんですが ポンで止めれるボルト箇所2個発見 ラジエーターシュラウド上下の穴に止めれました。╰(‘ω’ )╯三 が、後ろに伸びてるカッケェ部分が止められない&シートが邪魔して入らない… 切る。切るかない。金属ノコで…

#16 WR250F YZ250F'10外装移植コンバート

2005年式あたりってどのレーサー、トレールとか(1部除く)なんかやぼったいんすよねー 特にフロントフェンダー&リアフェンダー なんか芋っぽい…笑 2008-2010あたりから現行のレーサーぽいというかカッコイイスタイルのフェンダーになりましたよね そこで!WR…

#15 WR250F インプレッション

My 05'WR250F モタード仕様 の超個人的なインプレです。 内訳は ツーリング400km 林道&ダート40km 街乗り&峠60km の500km乗った感想です(^p^)(こんなに乗るつもりなかったorz) このWRF 面白いことに赤男爵のコンプリート車両なんです!笑 この時代に赤男爵…

#14 ビワイチ&カイザーベルク琵琶湖

10/8 3連休最終日 会社の人とそのお友達方と 琵琶湖1周ツーリング行ってきました。 WR250Fで。笑 感想は次の500km乗ってみたインプレで 流石に今回は妹の借りれなかった笑 そう、圧倒的Kawasaki 新型Ninja1000 ZRX1200DAEG Final edition 新型Ninja250 です…

#13 滋賀モーターサイクルフェスタに参加してきた! part3

久しぶりのスプリントです。 ステップないからリアブレーキいい感じにかけれない&スタートの仕方忘れた でもいい感じにスタートできて1コーナー突っ込めたけどすぐに下から2番目に Mは4人だからこのひととバトル! おばちゃんで始まるまえ仲良くしてくれま…

#12 滋賀モーターサイクルフェスタに参加してきた! part2

6日土曜の夜出発で再度近スポに出発です。 レースだし夜中でもゲートオープンしてることを祈っていくと… 開いてる!これで場所取れて荷物下ろしてフルフラットで寝れる(T_T) 今回の相方は初ミニバイク&初レース&初サーキットの6R乗りの先輩。こんな意味わ…

#11 滋賀モーターサイクルフェスタに参加してきた! part1

10/7日 近畿スポーツランドにて ナカキホンダさん主催の滋賀モーターサイクルフェスタに参加してきました 今回はありえないトラブル続きで(*_*) 6日 前日練習しようと朝から向かっていると 湖西道路で車がパンク!うそやん!このタイミングでかよ〜とまぁス…

#10 グルービング 魂の自作レインタイヤ?

今週末にあるはずだった近スポでのレースが 台風24号でなくなりました。 そんで来週に延期→天気予報見る→雨マーク (^ω^)福井9月入って1回しか土日晴れてない気がする レインタイヤがヤフオクで出回ってないので 自分で作るか…と 最初は彫刻刀でほったんで…

#9 NSR50 キックレス化 part3

先日組み上げたエンジン 異音ないと思ったらエンジンかけて回すと 酷いメカノイズが。クラッチとか間違てたかなーっておもったけどそれもないし… 心あたりがあるのが予備エンジンから取り出したバックラッシュギアがフリーなのを組んだことで変に噛み合った…

#8 NSR50 キックレス化 part2

アイドルギアかはみ出て砕けたのかなーって バランサーギア傷いってるし。 でもケースでアイドルギアは押さえられるはずだからありえない。 きいたところバランサーギアの印とクランクのポンチがあってないと振動がヤバいとのこと。 振動で砕けたのか…?バラ…

#7 NSR50 キックレス化 part1

NSR50のキックレス化です。やっと。 何回も、え?キックついてるん?笑 と煽られてきてエンジンを速くしないと意味ないなと思ってはいたものの後回しにしてました。 まずオイルと冷却水抜きますー キック外してクラッチケースのまわりのボルトを全部取る ケ…

#6 WR250F モタード仕様 納車!

待ちにまったWR250F! 久しぶりに納車前日寝れなくてずっとYouTubeでモタードとエンデューロのレースを交互に見つつ時間が立たないかイライラしてましたわ(;▽;) 初めてバイクに乗る前の日に近い感覚ですね (このとき後に起こる最悪を知らない…) はい来た!…

#5 NSR mini がやって来た!

フレーム後期ホイール前期のそれ以外miniの NSRを戦友すすkくんが買いました タカスunder99の車両でそのまえは九州のトップカテゴリーマシンだったそう(˙◁˙ Miniエンジン乗ったことないけど速いんだろうなぁ〜 Y2Sのカウルカッコよ〜。 チェーンホイールベア…

#4 WR250Fを買う

どうしてもオフ車が欲しい… 6Rに乗る前はKLX250に乗ってました。 オフロード、林道が楽しくて楽しくて 結局オフ車がイイと。(オフ車はいいゾ〜) 2ヶ月前ぐらいにWR250Fに乗ってる先輩とオフにいって、「ちょいKLX乗せてや!」ってことでWRFに乗らせて貰った…

#3 ZX-6R 売却

16年式ZX-6R 現在乗ってるバイクです(一応) 僕にバイクに乗るきっかけをくれたバイクで 当時中学3年生でありえないくらいカッコよくて絶対これに乗ろうと思って免許をとりました。 それ以前のモデルよりシャープになった二眼ヘッドライトとかテールランプ…

#2 磐梯吾妻スカイラインツーリング

ZRX400のK島さんと磐梯吾妻スカイラインへ!初めは高知のUFOラインにいく予定が全国的に雨でツーリングにいく気持ちが出来上がってたため、曇りが多い東北を目指すことに...今回の相棒は妹のバイクNinja250R 僕が初めて乗ったバイクでもあります 燃費良い乗…

#1 ブログ始める バイクなブログ

バイク、車メインのブログです。福井県原産20歳バイク乗り🙌 好きなものは2stとオフ車とジムニー たまにレーサーレプリカもバイクはNSR50ともうじき納車のWR250F レース、整備、オフロードメインで書いていきますよろしくお願いしますm(__)m