FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#16 WR250F YZ250F'10外装移植コンバート


f:id:fivevalve:20181030213156j:image

2005年式あたりってどのレーサー、トレールとか(1部除く)なんかやぼったいんすよねー

特にフロントフェンダー&リアフェンダー

なんか芋っぽい…笑

 

2008-2010あたりから現行のレーサーぽいというかカッコイイスタイルのフェンダーになりましたよね

 

そこで!WRにYZの外装つけたい!どうしても!!

ネットで調べるとやってる人いたー!けどやり方とかは書いてない…つか完成度高💦

 

とりあえずヤフオクで運良く8000円で中古のYZ250F'10のフルセット買いました

 

結論からいうと全部に加工入りました

ゼッケンはタイラップ&フロントフェンダーはドリルで穴開けました


f:id:fivevalve:20181030213754j:image

 

あーコレコレこのフロントフェンダーすよ

 

ほんでリアフェンダー


f:id:fivevalve:20181030213841j:image

ステー入れたりフェンダー切ったり


f:id:fivevalve:20181030213919j:image

スペーサー噛ましたりで…


f:id:fivevalve:20181030214017j:image

 

一応完成!ナンバー&ブレーキは純正のリアインナーフェンダー切ってそれにつけました

 


f:id:fivevalve:20181030214129j:image

ただちょい隙間がなぁ( ;´꒳`;)


f:id:fivevalve:20181030214157j:image

あとふフェンダーの長さが足りなくて泥入りそうだからプラ板(´^ω^`)ブフォwww

 

タイラップ、ドリル、ワッシャー、ボルトさえあれば移植できます。
f:id:fivevalve:20181030214409j:image


あとはフロントシュラウド!かなり難しそう

ステー伸ばしてとかそんな簡単にできなさそうなんだが💢

リアシュラウドは穴の位置とかサイズ、エアクリboxへの接続部分が全然ちゃうので無理そうです。

高年式に見せるため今週末短く切ります✊