FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 グルービング 魂の自作レインタイヤ?

今週末にあるはずだった近スポでのレースが 台風24号でなくなりました。 そんで来週に延期→天気予報見る→雨マーク (^ω^)福井9月入って1回しか土日晴れてない気がする レインタイヤがヤフオクで出回ってないので 自分で作るか…と 最初は彫刻刀でほったんで…

#9 NSR50 キックレス化 part3

先日組み上げたエンジン 異音ないと思ったらエンジンかけて回すと 酷いメカノイズが。クラッチとか間違てたかなーっておもったけどそれもないし… 心あたりがあるのが予備エンジンから取り出したバックラッシュギアがフリーなのを組んだことで変に噛み合った…

#8 NSR50 キックレス化 part2

アイドルギアかはみ出て砕けたのかなーって バランサーギア傷いってるし。 でもケースでアイドルギアは押さえられるはずだからありえない。 きいたところバランサーギアの印とクランクのポンチがあってないと振動がヤバいとのこと。 振動で砕けたのか…?バラ…

#7 NSR50 キックレス化 part1

NSR50のキックレス化です。やっと。 何回も、え?キックついてるん?笑 と煽られてきてエンジンを速くしないと意味ないなと思ってはいたものの後回しにしてました。 まずオイルと冷却水抜きますー キック外してクラッチケースのまわりのボルトを全部取る ケ…

#6 WR250F モタード仕様 納車!

待ちにまったWR250F! 久しぶりに納車前日寝れなくてずっとYouTubeでモタードとエンデューロのレースを交互に見つつ時間が立たないかイライラしてましたわ(;▽;) 初めてバイクに乗る前の日に近い感覚ですね (このとき後に起こる最悪を知らない…) はい来た!…

#5 NSR mini がやって来た!

フレーム後期ホイール前期のそれ以外miniの NSRを戦友すすkくんが買いました タカスunder99の車両でそのまえは九州のトップカテゴリーマシンだったそう(˙◁˙ Miniエンジン乗ったことないけど速いんだろうなぁ〜 Y2Sのカウルカッコよ〜。 チェーンホイールベア…

#4 WR250Fを買う

どうしてもオフ車が欲しい… 6Rに乗る前はKLX250に乗ってました。 オフロード、林道が楽しくて楽しくて 結局オフ車がイイと。(オフ車はいいゾ〜) 2ヶ月前ぐらいにWR250Fに乗ってる先輩とオフにいって、「ちょいKLX乗せてや!」ってことでWRFに乗らせて貰った…

#3 ZX-6R 売却

16年式ZX-6R 現在乗ってるバイクです(一応) 僕にバイクに乗るきっかけをくれたバイクで 当時中学3年生でありえないくらいカッコよくて絶対これに乗ろうと思って免許をとりました。 それ以前のモデルよりシャープになった二眼ヘッドライトとかテールランプ…

#2 磐梯吾妻スカイラインツーリング

ZRX400のK島さんと磐梯吾妻スカイラインへ!初めは高知のUFOラインにいく予定が全国的に雨でツーリングにいく気持ちが出来上がってたため、曇りが多い東北を目指すことに...今回の相棒は妹のバイクNinja250R 僕が初めて乗ったバイクでもあります 燃費良い乗…

#1 ブログ始める バイクなブログ

バイク、車メインのブログです。福井県原産20歳バイク乗り🙌 好きなものは2stとオフ車とジムニー たまにレーサーレプリカもバイクはNSR50ともうじき納車のWR250F レース、整備、オフロードメインで書いていきますよろしくお願いしますm(__)m