FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#2 磐梯吾妻スカイラインツーリング

ZRX400のK島さんと磐梯吾妻スカイラインへ!

初めは高知のUFOラインにいく予定が全国的に雨でツーリングにいく気持ちが出来上がってたため、曇りが多い東北を目指すことに...

今回の相棒は妹のバイクNinja250R
僕が初めて乗ったバイクでもあります
燃費良い乗りやすいポジション楽で、シートの硬ささえよくなれば神バイク(笑)

f:id:fivevalve:20180909140137j:plain

出発9/6金曜19:00 日付またぐぐらいに新潟着を目指す

福井晴れやん!イケる!むしろ天候が行けといわんばかりに予報は雨なのに降ってない⤴️
yahooの雨雲レーダーも今日は大丈夫そう

白山市あたりで休憩してると...雨。
どしゃ降り(笑)いや、笑えん

降らんはずがレーダー確認すると雨。真っ赤の。

一休みしてここからずっと8号で上越の快活クラブまで向かいました。

快活クラブ、フラットシート満員(T▽T)
文句言ってもどうしようもないのでペアソファーにしてK島パイセンをソファーに、僕は床に寝る
金けちらずにラブホいくのが正解でした...

次の日上越→柏崎→長岡→燕三条で8号と116号を
北上。新潟の8号海沿いだし広いしイイなぁと笑

そんでなんだかんだ着いたの夕方5時!
福島入ると晴れだしてほんとに嬉しかった笑
磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レイクライン→磐梯吾妻スカイラインの順に走りました。

感想:凄くいい(´つヮ⊂)
どっちかというとスカイラインよりゴールドとレイクのほうがよかったかも笑
雨降ってても来る価値はありました
f:id:fivevalve:20180909232236j:plain
f:id:fivevalve:20180909232304j:plain

そんでスカイラインにK島パイセン散る
よそ見してたらわきの草むらに突っ込む笑
困りますわ〜( ˘ω˘ )スヤァ…怪我なくて良かった
f:id:fivevalve:20180909232537j:plain

今回はケチケチツーリングなので泊まらずに福井に帰ると。(片道11時間)
猪苗代から新潟中央まで高速使ってそっから来た道帰りました。上越あたりから雨☔シールド曇るし眠気ヤバいしハード過ぎたっす

道の駅メルヘン小矢部で1時間仮眠( ˘ ͜ʖ ˘)(朝4時)

朝6時に福井到着。知ってる道走れる安心感って半端ないっすね
行きも帰りも石川富山新潟南部に雨にやられて
まー北陸だなと。太平洋側万歳ですわ…

1日半 往復1100km お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
次はお金と時間に余裕をもってみんなでUFOラインへ行こうと思います