FIVE VALVE

整備記録-レース参戦記録-WR250F-NSR50-jb43-ツーリング-林道-サーキット-クロカン

#18 第15回 北川圭一杯 参戦@近スポ

近畿スポーツランドの

第15回北川圭一杯に参加してきました。

 

8耐出てる国際ライダーばっかでスゲー同じ場所にいていいのか笑

という謎の緊張感からスタート。

 


f:id:fivevalve:20181205213032j:image

参加クラスはエンジョイA耐久2時間

これが48秒〜52秒のクラスかと思ったら

49秒〜54秒のクラスでもう一個うえのB耐久

にしとけば良かったとしくじった。

 


f:id:fivevalve:20181205213218j:image

マシンは自分のNSR50

モノトーンでいい感じになった

 

前日入りで練習走行!

新品腰上に新品タイヤでこら45秒でますわって思ってたけど自己ベスト辺りで終了。

クソ雑魚でした。

 

近くの温泉一休の割引券ゲットできて

相方のけいすけくんと風呂!

 

飯は天一ぐらいしかなくて近くの平和堂でお惣菜レーシングしました。

めっちゃ買ったのに全然食えんくて、

2人とも9時に就寝

ほんとはこういうときみんなで集まってバーベキューとかしたいんだけどなぁ…

 

十分すぎる睡眠!

朝3人目のこじさんが来てくれて受付車検

 

まさかの前日にタコメーターケーブル千切れて朝急遽交換するハメに

それで焦って燃料ホース繋ぎ忘れてコジさんの練習中にガス欠して怒られたマジすみません…(T_T)

 

耐久スタート!ル・マン式!


f:id:fivevalve:20181205213937j:image

 

(こじさん→僕→けいすけくん) ×2セット

各20分

こじさんいいペースで2位!

タイム切ってまうか気にしてましたが

32台の参加台数で詰まるからなかなかクリアラップ取れなくてタイムはまずでないという…

 

僕の番も終わってけいすけくんにバトンタッチ

 

〜10分後ぐらい〜

お〜黄旗でとるな〜誰や〜

 

ワイらやんけ…笑

 

けいすけくん…!

前のバイクに詰まって逃げ場なくてグラベル突っ込んだらしい笑行けると思ったとのこと笑

 

カウルステー曲がってもてアンダーカウル外してスタート

 

2位から→12位?まで下がってもたけどあと1時間でどんだけ巻き返せるか(;´Д`)

 

こじさん&僕のスティント終わり

けいすけくんにバトンタッチ

 

おーKTCコーナーで白いバイクがコケとるな〜

ん〜?けいすけくんー!笑

やっちまったなー!!笑

 

でもすぐ復帰してくれたみたいで無事完走。

良かった。

 

結果は9位

表彰台逃して2回もコケてもてけいすけくん1週間は引きづるって言ってますね笑

 

半分より上に入れたし面白かったし気持ちよく走れたのでよかったです!

 

なにより過去最高の参加人数でなんかピリピリしたレースじゃないのがよかった

 

残りは観戦して勉強。

 

GSXのワンメイクエキシビションマッチが

とても熱くて8耐レーサーvs一般参加みたい

そんで2位のひとが一般参加でフィニッシュして空気読めー!!って実況されてて面白かったです。笑

あとはA耐久は次元がちゃうですね。

なんであんなつっこみできるんかとか速い車両なんやろとかただただ口開けて見てました。

出れるようになりたいなぁ…

 

今年のミニバイクはこれで終了!

また来週おわらか近スポで!


f:id:fivevalve:20181205215301j:image

そういえばa耐久で転倒してドクターヘリきました。無事だといいなぁ…